沢山のことがあって

ややや。さらにブログがあきあきに。
原因はFacebookと携帯をiPhoneに変えたこと?!さらにゆっくりパソコンの前に座れなくなったこと。

H26BYの酒造りは大変でした。微増していた仕込み量がさらに前年比1.5倍に増えたこと、長年勤めてくれていた方が抜けたこと(泣)、それらのことによって負担がとっても増えました〜〜!
嬉しいこともありました。
輪島で五百万石を栽培し、純米酒を造ることができたこと、今年も優等賞を受賞できたこと、頑張って造ったから今年は安定供給できること、いつかは・・・と思っていた輸出を開始することができたことetc.


「人とひととをつなぐ酒」わたしの場合は酒でもっていろんな方と繋がることができているな〜。
今年はあっという間に次の造りに入る感覚。H27BYはすぐそこです。大切なことはシンプルに考えること。たくさんの出会いがあって、学ぶ機会があって。でもそこからシンプルに選択したい。
H27BYはどんなお酒ができるかなー。